SSブログ

七五三 [創作詩に写真]

1161.jpg

かわいかったから
おきものをきた
きみのえをかいたよ

かわいくかけた
きみのよこに
ぼくのえもかいたよ

かわいいきみと
ほんとはつないでないけど
ぼくがてをつないだえだよ







写真:「ここちゃんと三男」 片埜神社 / 大阪府枚方市牧野阪
平成21年11月
撮影:夫のほう
ニコンD90
 タムロン AF 28-75mm F2.8 XR Di ASL (IF) マクロ

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

penny

何だか、すごくほほ笑ましい ^^
by penny (2009-11-17 05:03) 

はくちゃん

おはようございます
いい詩ですねぇ
そしていい笑顔ですね
かわいくてほほえましいです
(^^)/


by はくちゃん (2009-11-17 08:35) 

emuzu

お~ぉ、、、このお子様が、、、ひゅうが君v(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-17 13:32) 

たく

ささやかな、恋心でしょうか?
一緒に並んでいるだけで照れているような・・・・・・
by たく (2009-11-17 18:14) 

ゆきかぜ

こんばんは。

七五三ですね。
うちの娘はもう中学生なので、
とっくの昔に終わっていますが、スタジオで撮ってもらった
アルバムが残っています。お子さんが小さいうちは
いろいろなイベントがあって楽しいですよね。

うらやましいです。
by ゆきかぜ (2009-11-17 23:12) 

だみかん

Re.penny さま

こんばんは、
ほんと、この二人、
いつもはぎゃあぎゃあ遊んでるのに、
照れくさくなるのかな、
可愛かったです(笑)。



by だみかん (2009-11-18 01:56) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、ありがとうございます。

三男、
一所懸命、描いてました。
そういう気持ちって、素敵やなぁって、思いました。

by だみかん (2009-11-18 01:58) 

だみかん

Re.emuzu さま

こんばんは、
そうそう、
これが末っ子です。

お父ちゃんの命名でございます(笑)。


by だみかん (2009-11-18 02:00) 

だみかん

Re.たく さま

こんばんは、
不思議ですよね、
でも、ほんとに可愛かったので、
三男もびっくり、どきどきしたみたい♪

たまにそんな様子もいいですね~。

by だみかん (2009-11-18 02:02) 

だみかん

Re.ゆきかぜ さま

こんばんは、
うちは長男の時だけ七五三ちゃんとしたんですけど、あとは…。
女の子のお友達がいると、
娘を持つ喜びをおすそ分けしてもらえる気分で、
嬉しくなります。

特にこんな可愛い衣装を見せてもらうだけでも、
癒し(笑)になります!
by だみかん (2009-11-18 02:13) 

にのまる

カワイイ~阪神の帽子ですか???
足の曲がり具合が胸キュンです♪

うちの娘も七五三で着物を着させて頂きましたが、
言動がいつもと変わらないので、ウケましたw
by にのまる (2009-11-22 02:07) 

だみかん

Re.にのまる さま

こんばんは、

娘さんも七五三でしたか~、
おめでとうございます~!

衣装はお姫様…
でも、やんちゃひめ
「あんみつひめ」
それが又、
可愛らしいですよね。

そうそう、
何枚かの候補写真の中で、
この写真を選んだポイントは、
足が
「くにっ」と
なってるとこだったので、
同じように思って下さって、めっちゃ嬉しいです!

阪神帽も、後で、
「なんでもっとおしゃれな帽子にせぇへんかってんな」
と、突っ込み入れた私達でしたが、
まぁ、三男らしくて?いっかぁ、脇役だし(笑)。

コメント、ありがとうございました♪
by だみかん (2009-11-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名人への迷い道ニガッテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。