SSブログ

息子の背中を押してみる [創作詩に写真]

1159.jpg

お母ちゃん

声が低くなって来た

夕日が背中を押してくる

さよならさよなら
のところが
歌えなくなって来た


お兄ちゃん

背が高くなって来た

男子の背中になってくる

出て行く出て行く
お別れが
遠くなくなって来る







写真:「長男」 陸自 大久保駐屯地 / 京都府宇治市広野町風呂垣外
平成19年5月
撮影:夫のほう
ニコンD200
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

penny

いい目をしている
by penny (2009-11-15 01:33) 

はくちゃん

おはようございます
うん、良い顔してますね
凛々しいなぁ (^^)/
がんばれ!少年

by はくちゃん (2009-11-15 08:13) 

たく

きりっ!

加速度的に大人になっていくんですよね。
我が家も早かった気がします・・・・・
それも楽しみの一つ。
男親と女親では、また違った感覚かもしれませんが。
by たく (2009-11-15 08:51) 

だみかん

Re. penny さま

こんばんは、
ありがとうございます。

本人にコメント見せますと、
とても、喜んでいました(笑)。

by だみかん (2009-11-18 01:36) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、
日頃の彼の忘れものっぷりを見ていると、
「ほんまに頑張れ少年!」
と、思います。
しかし、この親にして、で、忘れ物は遺伝と思われます…シクシク。


by だみかん (2009-11-18 01:38) 

だみかん

Re.たく さま

こんばんは、
ほんとに、早いです、
たしかに、「加速」してるんちゃうかなぁ、って、思います。

将来、
可愛い彼女を、連れてきて欲しいなぁ。


by だみかん (2009-11-18 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

効きますよ名人への迷い道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。