SSブログ

真面目に [創作詩に写真]

1135.jpg

ちょっと
おかしいかも知れないんだけど
あなたと話していると
いつもちょっぴり
緊張してしまっていて
もっと
気を許してる様に
接したいのだけれど
何だか
親しき仲にも礼儀あり

やりすぎてしまってるみたいになって
もっと
打ち解けてるみたいにしようとしては
後で
云い過ぎた様な気持ちになって
青ざめ
無理してしまった自分を
ぼやいてしまう

あなたと会うのは
苦手なんです
あなたにはいつでも
会いたくてたまらないのだけれど
こんなんで
あなたを大好きなんて
おかしいかも知れないんだけど

真面目に
あなたを大好きです






写真:「鴨川」 京都市中京区若松町
平成19年7月
撮影:夫のほう
ニコンD200
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
詩と写真が良いですね
今日も素敵な詩をありがとう~ (^^)/

by はくちゃん (2009-10-02 07:36) 

shiori

何十年も
会ってても
そうです・・・・

不器用な私が
変なのかなあ・・・
by shiori (2009-10-04 18:55) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、旦那さんが、
「この写真どうかなぁ、合うかなぁ」
と、アップ後、呟いていたので、
とても、喜んでいました(笑)。

いつも、ありがとうございます!



by だみかん (2009-10-04 23:07) 

だみかん

Re.shiori さま

こんばんは、
私も、
不器用者の一人です。

そして、
せっかく相棒となっても、
誠意をもって話しても、
皮肉にとられたり、
勿論、その逆もあったり、

心をニュートラルにしておくことって、
何とも、
むつかしいですよね。



by だみかん (2009-10-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降り話しよや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。