SSブログ

テレビじゃない [創作詩に写真]

1692.jpg

テレビに
意地悪されて困惑する人が映され
笑いが起こる

テレビでは
意地悪されてる人を助けない決まり
笑って過ごす

テレビで
意地悪されても仕事だから
笑ってて怒らない

テレビで
意地悪されてる人は自分じゃない
笑い終わって電源を切る





写真:「京阪電鉄 8000系30番台 テレビカー」 樟葉~橋本間 / 大阪府枚方市楠葉中之芝
撮影:平成23年8月 / お父ちゃん
ニコンD90
 AF-S DX VR ズームニッコール 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 6

reorio

何だか違和感を感じて、テレビ捨てました!
無くても、何とかなるものですよ^0^
by reorio (2012-09-21 16:04) 

wakinchan

初めまして!

わたしも、もう数年、テレビを見てません。
dvdで映画は見ますが。

気になるのは、自然のドキュメンタリーです。
蚊にも虻にも刺されず、快適に行った気分に浸れる。

ネイチャーな番組は、とても良いと思います^^
by wakinchan (2012-09-21 18:22) 

だみかん

Re.reorio さま

こんばんは、潔いですね~!

成程、
「違和感」なのでしょうね、原因は。
私もいたたまれなくて見られないジャンルの番組があります。

偏った(?)視聴者かな。
by だみかん (2012-09-21 23:39) 

だみかん

Re.wakinchan さま

コメントありがとうございます!

そうですね、
選んで見られるdvdなど、いいですね。
あと、映画チャンネルとか好きです!

私は機械が苦手で、近頃は機器も色々くっついているので、
テレビを起動させる事も、困難なんです(汗)。





by だみかん (2012-09-21 23:51) 

tsukasa

こんにちは。

私は「どっきり」とかって嫌いです。
見ないです。
イラってきちゃう。

by tsukasa (2012-09-26 12:46) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、
私も!!!
駄目です!「騙し」の企画、全然楽しめない。

主人公が悪事を働いていくストーリー(ルパンとかは除く)も、
阻止できない自分に疲れるので…
見れません(笑)。

by だみかん (2012-09-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心的外傷泣かせてしまって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。