SSブログ

気を付けて行かれ [創作詩に写真]

1629.jpg

頑張られ
あんたが
何とかするしかないちゃ

まめでおられ
あんたを
見送るしか出来んわ

頑張られ
あんたが
でっかなるしかないちゃ

無理しられんぞ
あんたは
何とか出っ来るわ




写真:「JR西日本 L特急雷鳥 583系電車」 京都府乙訓郡大山崎町大山崎竜光
撮影:平成元年12月 / お父ちゃん
フジ TW-300Ⅱデート
 フジカラー・スーパーHG400


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 6

スパツィオ

特典付き公募写真展「ことのは写真展」参加者募集のご案内
おじゃまいたします。写真にことばを添えて展示する公募写真展があります。2度目の開催です。
出来れば長く続けたいですし、定番にしたい公募展のひとつです。
今私どもギャラリー(大阪駅前)では 公募写真展 「ことのは写真展2012」を企画し、募集しております。
公募展に参加してみませんか。たくさんおもしろそうな写真をお持ちのようなのでコメントを入れさせていただきました。
会期は2012年7月17日〜2012年7月22日まで
締め切りは2012年6月18日まで
受付は先着順です、募集点数は25点。
データをメールで送っていただくだけの「おまかせプリント」が便利で簡単です.
一度ホームページをご覧いただき、ご賛同をいただけ参加していただけましたら嬉しい限りです。
ありがとうございました.
詳しくはホームページで。
募集案内ページ (http://www.arte-sp.com/Kouboten/koubotop.html
失礼致しました。
今年度から年間10回をめどに公募展を考えております。次回は来年8月で、テーマは「Water」です。
ギャラリーHPに年間予定表を公募展案内ページに掲載しています。

ことばの方は自作はもちろん、著作権をクリアした作品を使用することも可能です。
例えば、作者に使用許可を得たものや作者没後50年を過ぎたものなど、歴史上の名言や、有名作家の作品等。
昔撮った写真がことばとコラボすることでよりいっそう強くなってよみがえるかも。
「これいいんじゃない」と思った写真が有ればぜひ参加してみて下さい。
by スパツィオ (2012-05-30 11:32) 

サットン

おー!懐かしい。
583系の雷鳥もありましたねえ。
ことばは金沢弁かな?
by サットン (2012-05-31 13:59) 

どん

雷鳥…
すんごくカッコいいっす。
by どん (2012-06-04 11:41) 

だみかん

Re.スパツィオ さま

こんばんは、

見に来て頂いて、
お誘い頂いて、
ありがとうございました!!!

by だみかん (2012-06-05 00:21) 

だみかん

Re.サットン さま

こんばんは、

雷鳥、思い出深い、愛おしい姿です…。
金沢よりも、も一つ先の停車県、富山弁です~。
ほとんど、皆さん金沢で降りちゃうんですけども…。
by だみかん (2012-06-05 00:26) 

だみかん

Re.どん さま

こんばんは、

この頃は、勿論、
お父ちゃんもデジタルじゃないカメラですねぇ。

雷鳥、ヘッドマークもラブリ~ですよね!
by だみかん (2012-06-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。