SSブログ

嘘薬 [創作詩に写真]

1594.jpg

オレンジ色の甘い
お酒を差し入れてくれた夜

あの時が
あなたの裏切りの始まりでしたね

美味しく飲み込んだ私は
置いてきぼりにされるとも知らず

あなたに云われるがまま
あの子を励まそうと頑張った

オレンジ色の向こうにて
おそらくあの子と混ざっていたのでしょう







写真:「天神橋」 大阪市北区中之島1丁目
撮影:平成24年1月 / お父ちゃん
ニコンD90
 AF-S DX VR ズームニッコール 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

tsukasa

こんにちは。

かっこいい文章です。
そしてちょっと怖いとも思いました(笑)
by tsukasa (2012-03-23 12:33) 

tommy88

「釣った魚にえさはやらない」なんてヒドイことを言うもんだと思っていたけれど、結局はそんな思い出しかなかった。「嘘」をつくときはいつでも特別に優しかったのだと思う。その裏側には特別に冷たくもしていたかと思うと、だから夜も眠れないでいる。
by tommy88 (2012-03-26 03:06) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、
怖いですよ、ね(笑)。

嘘も裏切りも、知らない内に始まっているのが嫌だぁ~。
by だみかん (2012-03-30 00:22) 

だみかん

Re.tommy 88 さま

こんばんは、

「特別に優しかった」
…ぐぐっ、
と来ますね~!

それは本当には、
優しくないんですもんね…。


by だみかん (2012-03-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

繕えずサッシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。