SSブログ

相手 [創作詩に写真]

1586.jpg

思ったように
伝わらなかった
思ったように
受け取ってもらえなかった

思ったように
伝えられなかった
思ったように
届けることが出来なかった

思ったように
伝えられたとしても
思ったように
変わってはもらえないだろう

思ったように
伝えられなくても
思ったように
話すことしか出来ないのだろう







写真:「魚津水族館 アザラシプール」 富山県魚津市三ケ
撮影:平成21年9月 / お父ちゃん
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm f/2.8S


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

くぅ〜太郎

伝わらなくても、届かなくても、変えれなくても
まずは『気持ちをこめて伝えたい』 と思う
“相手”を大切にしたいから・・・そう思います。
by くぅ〜太郎 (2012-03-15 02:07) 

tsukasa

思ったことをうまく伝えられないです。
いつも失敗します。
もう、やめたくなります。

by tsukasa (2012-03-15 12:32) 

カンクリ

お久し振りです!!
震災から1年が過ぎましたが、まだまだ何も変わらない土地に変わりなく住んでます。取り敢えずは元気です。

by カンクリ (2012-03-16 15:40) 

だみかん

Re.くぅ~太郎 さま

こんばんは、

そうですよね、
言葉は、
最終、
相手に委ねる事になりますもんね…!

by だみかん (2012-03-17 20:45) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、

やめたくなる気持ち、
私もあります。
たまに、
「ほんまはわかってるやろうけど
素直になってくれない相手」
と話してると、
心底切なくなります。
by だみかん (2012-03-17 20:54) 

だみかん

Re.カンクリ さま

こんばんは、

カンクリ さんの記事に、
一年の重さを感じると共に、
日常の中で幸せを感じるアンテナを伸ばしておられるお人柄が、
本当に素晴らしいと尊敬しています。

by だみかん (2012-03-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

権力者愛せてなければ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。