SSブログ

自己哀 [創作詩に写真]

1577.jpg

私は
自分が
見っともなくて
喜べなくて

あなたのために
自分を
高める努力も出来ず
怒りまで湧き

あなたから
自分に
がっかりされた方が
哀しくなりそうで

私は
自分で
嫌われてしまった方が
楽だと思いつめた







写真:「JR西日本 高座踏切」  滋賀県長浜市湖北町河毛
撮影:平成24年2月 / お父ちゃん
ニコンD90
 AF-S DX ズームニッコール 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 2

tommy88

「ただお前がいい」(俺たちの旅)
阿木耀子「あ、そう」
「自分を高めすぎると気圧が下がるので呼吸が苦しくなります」(翁)

自分のために生きている。人の役に立つと嬉しい。
奥様は、そばにいてくれるだけでいい。
ずっと一緒に時間を過ごしてきてくれたから。

相手に自分を確認して貰うことを重ねていくうちに、世間で言われる「愛」の感情が成長していきます。旅は、その典型的なケースです。
行き詰まれば、息詰まれば、旅に出ましょう。

by tommy88 (2012-02-27 10:12) 

だみかん

Re.tommy さま

こんばんは、
ありがとうございます。

確かに!
行き詰っていると、
旅にも出られない、
切り替えも出来ない、
って
なると

どんどん辛気臭くなっちゃいますよね…。

by だみかん (2012-02-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何かしたいけれどここで見送る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。