SSブログ

何かしたいけれど [創作詩に写真]

1576.jpg

私に
何が出来るだろう
あの子を
笑顔に戻したいんだ

 あの子が泣いてる
 という事は
 私に励ます力がない
 という事

あの子に
何も出来やしないだろう
私が
そう考えてしまう内は






写真:「学生」 滋賀県大津市萱野浦
撮影:平成22年5月 / お父ちゃん
ニコンD90
 シグマ AF APO 170-500mm F5.6-6.3D


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 2

tommy88

気が遠くなるほどの大昔に、吉田拓郎というヤンチャ坊主が居て、たしか「イメージの詩」という曲だったかに、「人には人を傷つける力があったのだろう」というフレーズがありました。これはずっと気になっていて、結局は、何かをすれば人を傷つけてしまうのでしょう。だから人間関係を怖がって、引いてしまうのかも知れません。
by tommy88 (2012-02-26 18:45) 

だみかん

Re.tommy さま

こんばんは、
「イメージの詩」懐かしいですね!
でも、
言葉はずっと新しいまま♪ですよね、
力に溢れています。

良かれと思っても、
相手にとって良くなかったり、
踏み込みにくくなってしまいますよね…。

by だみかん (2012-02-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜辺の涙自己哀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。