SSブログ

見切った [創作詩に写真]

1452.jpg

君の本当の優しさは
もう
見えてしまった

君の無理矢理の強がりを
もう
見ていたくない

君の本当の苦しさを
もう
見せてくれないか

君の無茶苦茶な悪ぶりは
もう
見せなくていいじゃない








写真:「親子」 自宅
撮影:平成23年4月 / だみかん
ニコンD90
 タムロン AF 28-75mm F2.8 XR Di ASL (IF) マクロ
 ニコン スピードライトSB-600


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

penny

最高ですね、この写真。
by penny (2011-06-11 14:40) 

だみかん

Re. penny さま

こんばんは、

この日は長男中学入学でした。
お父ちゃんがいっつも写ってないので、
記念撮影、
妻が頑張りましたが、…この有様(笑)。

四兄弟やね…。

by だみかん (2011-06-12 02:05) 

dna

こんばんは。
今回の作品、とてもとても素晴らしいです。
作品のタイトル、写真自体のタイトル、大切な4人のご家族へ向けての詩、そして写真。
特にコンポジションについてはため息ものです。
一枚に収まった中に感じるそれぞれのご子息とご主人の物語り、動き、そして強い強い思いが果てしなく見えてくる様です。
非常に感動しました。有難う御座いました。
by dna (2011-06-13 03:53) 

tsukasa

こんにちは。

だみかんさんの言葉ってほんと好きです。
昨日、だんなさんに私は冷たいって言われました。

私なりに頑張ってるんだけどな・・・。

前だったらきっとわかってくれてたことを
今はわかってくれない。

病気なんだって思っても、辛いなぁ。

自分のことを考えるのが精いっぱいなんだろうけどさ。

by tsukasa (2011-06-13 12:42) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、

tsukasa さんのコメント、心に沁みます。
私もおんなじ事を、
よく思いました。

うちのお父ちゃんも、若い頃から病気がちな人。
状態が悪くなると、
心がどんどん離れてゆくのが止まらなくて、
自分が、擦り切れていくのが辛くて、
という経験があります。

tsukasa さんは、冷たくない。
頑張ってる。
冷たいって言うのは、
病気だからで。

辛いね。


by だみかん (2011-06-14 22:41) 

だみかん

Re.dna さま

こんばんは、
こちらこそ、
ありがとうございます!

私の詩に、
お父ちゃんが、
写真を組み合わせて発表していますが、
彼曰く、
「ぱっと浮かぶのんと、
考えたら浮かぶのんと、
なかなか浮かばんのんと、ある」
そうです(笑)。

今回のは、
私が撮った写真なので、
感動して下さったとの言葉、
勿体無く、こちらの方こそ感動!
また格別嬉しいです。

ありがとうございました!



by だみかん (2011-06-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君はいいこ好きになる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。