SSブログ

ももいろ [創作詩に写真]

1448.jpg

僕を見て
はっとして
うつむいて
寄って来て
覚悟して
息吸って
ごめんなさいを
云う君に

ぐっと来て
抱き寄せて
ももいろになった
ほっぺたを
誰にも見せないように
夢中で
僕の胸で
隠した春








写真:「アザラシプール」 魚津水族館 / 富山県魚津市三ケ
撮影:平成21年9月 / お父ちゃん
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 10

(。・_・。)2k

良い写真ですね~
トレーナーの方の気持ちが凄くでています(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-06 19:16) 

だみかん

Re. (。・_・。)2k さま

こんばんは、

このトレーナーのお姉さん、
本当に、素敵でした。

また、水族館に、
二人(一人と一頭)に会いに行きたいです♪
by だみかん (2011-06-06 21:54) 

yasmin

こんばんわ お久しぶりでございます

私の兄が魚津で働いているのですが、水族館があったとは知りませんでした。
ミラージュランドとかいうところなら聴いたことはあるのですが

海獣は心が癒されますね

yasmin
by yasmin (2011-06-06 22:37) 

だみかん

Re. yasmin さま

こんばんは、ありがとうございます。
魚津は、帰省した時に、妻の実家の岩瀬から親戚の黒部に行く際に、
いつも通るので、すっかり馴染みです。
大阪と富山間のデートの時も行きました。

その魚津水族館はですね、そうです、そのミラージュランドの真向かいです。

規模は小さいですが、観て触れるて体感できるこの水族館は、
私個人としては、地元大阪の海遊館より楽しいと思いますし、
実際、我が子たちも、海遊館より楽しいと、中々離れないのです。

by. お父ちゃん
by だみかん (2011-06-06 23:04) 

t-youha

いい詩ですね。思わず、胸がきゅ~っとなって、じんわりと温かくなりました。
by t-youha (2011-06-07 21:42) 

penny

こういう写真、ホッとします。
by penny (2011-06-08 01:12) 

だみかん

Re.t-youha さま

こんばんは、

そんなんゆって頂いて、
嬉しいです~。

ももいろの頬の、
愛しさったら、
無いですよね。
by だみかん (2011-06-12 00:41) 

だみかん

Re. penny さま

こんばんは、

この写真を見て、
この時の、
ほんとにいい雰囲気が、
甦って来ました。
by だみかん (2011-06-12 00:46) 

多摩デジ

写真と詩全て素晴らしい!
by 多摩デジ (2011-06-12 07:05) 

だみかん

Re. 多摩デジ さま

こんばんは、
多摩デジさん!
ありがとうございます。

写真と詩、
共に、
嬉しいです♪
by だみかん (2011-06-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漂泊降り出して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。