SSブログ

姿勢 [創作詩に写真]

1441.jpg

質問したいの
責めたいの

報道したいの
放送したいの

届けたいの
儲けたいの

笑わせたいの
泣かせたいの

守りたいの
逃げたいの

叶えたいの
忘れたいの








写真:「テレビカメラ」 兵庫県神戸市中央区加納町
撮影:平成20年12月 / お父ちゃん
ニコンD200
 Ai AFズームニッコール ED 80-200mm F2.8S


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 4

シラネアオイ

心の機微ですね!!人って複雑。
by シラネアオイ (2011-05-13 08:06) 

ami

おはようございます^^
真剣に考えてしまう事があります、
報道を見ている自分の心境が・・・・考えてしまいます。

ご訪問ありがとうございました、私もボランティアで能登地震の時にワイヤーアートで避難所や学校に行きました、それがNHKのニュース番組の特集で全国放送になった時、自分の思いや、現地のおばあちゃんの涙や言葉、それを見てくださった方々が涙が流れたとの言葉・・・・。

それでいいのですが、今考えると、色んな報道を見てると、今回はなかなか行動が出来ない自分がいます。

なにかをしたいと思いながら、複雑です。

コメント嬉しく読ませていただきました、又遊びにいらしてください、ワイヤーアートと、孫とわんちゃんのブログに^^
by ami (2011-05-13 10:25) 

だみかん

Re. シラネアオイ さま

こんばんは、

伝える側も、
受け取る側も、
様々で、
本当に複雑だと、思います。
by だみかん (2011-05-14 00:10) 

だみかん

Re.ami さま

こんばんは、
来て下さってありがとうございます。

昨日、
NHKの「猪苗代湖ズ」の番組の中で、
「支援する人を支援する事」がこれから必要だって意見が出ていて、

「支援に戸惑ったり、色々考えてしまう事も支援」
そして
「それを後押しする支援」も支援だと、
日々の事に追われている私も、勇気付けられました。
ami さんの素敵なワイヤーアート、
沢山の方の心が豊かになると思います!

また、お邪魔させて頂きますね!


by だみかん (2011-05-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪だま深化論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。