SSブログ

新天地 [創作詩に写真]

1433.jpg

相談の筈が
愚痴

愚痴の末に
悪口

悪口の中に
糸口

糸口の先が
新天地








写真:「日本エアシステム サーブ340B」 大阪国際空港 / 大阪府池田市空港
撮影:平成16年9月 / お父ちゃん
ニコンD70
 Ai AF ズームニッコール 28-80mm F3.5-5.6D


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 4

アイガモ

こんにちは。
愚痴を言うことは、考えを整理するために必要な事なんだそうです。
愚痴から新しい発想が生まれる事もあるんですね。
by アイガモ (2011-02-26 17:48) 

だみかん

Re. アイガモ さま

こんばんは、

考えの整理、
なるほど、そうなんですね!
信頼のおける方に、愚痴を聞いてもらうと、
すっきりしますもんね!!!

ちゃんと、聞いてくれて、
聞かなかったこととして、流してくれる、
そんな人の存在があってこそです。
私も、
その恩返しが出来るようでありたいです。
by だみかん (2011-03-02 23:20) 

penny

新天地に行き着いた時の爽快感は堪らないでしょうね。
by penny (2011-03-09 11:13) 

だみかん

Re.penny さま

こんにちは、
お返事が遅くなりすみません。
そして、
この間に、大きな災害が起こりましたね。

日常の何もかもが、重く、大切な一つ一つに感じられます。
これも、新天地なのかも、知れません。
本当に、祈るばかりです。


by だみかん (2011-03-19 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何か給食献立表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。