SSブログ

雪だるま [創作詩に写真]

1425.jpg

町内の
あっちこっちに
雪だるま
お手々も
さむさむ
泥雑じり

道端で
あっけなく
融けだるま
お目々が
べそべそ
泣き姿

町中で
あっという間
雪だるま
次々消えたけど
ほかほか
笑顔よみがえる








写真:「雪だるま」 大阪府枚方市
撮影:平成23年2月 / だみかん
パナソニック ルミックス DMC-LZ7


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

たく

これは、だみかんさん撮影ですねぇ。

やはり、女性らしさが出ていると思います。

とても可愛い写真です。

詩もいいです。
by たく (2011-02-16 20:12) 

駅員3

公園のブランコの手すりでしょうか?
寄り添うようにたたずんでいる雪だるまさんに、とても風情があり、詩と相まって、この写真の向こう側の世界が、頭の中に広がります[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-02-16 20:53) 

カズマ@ひらつー

ご無沙汰しております!14日の枚方の雪はすごかったですね^^;
少し哀愁を感じる雪だるま、いいですね!
またまたリンクさせて頂きました~m(_ _)m
by カズマ@ひらつー (2011-02-16 21:47) 

だみかん

Re. たく さま

こんばんは、
嬉しいです!
三男と次男がせっせとミニだるまをこさえてて、
私と長男と一緒に、こうかなああかなと撮影しました♪
(正直…長男の方が上達してます…)

三男曰く、
「スキスキしてるみたいやね」と。
ラブラブやね!



by だみかん (2011-02-16 23:53) 

だみかん

Re. 駅員3 さま

こんばんは、

大正解!
うちの裏の公園のブランコの手すりです!

仲良しのだるま…
子供が作ったものって、
ほんまに単純に微笑ましかったです。

どんなに雪が融けて少量でも、
雪だるま作りを諦めない子供の根性(笑)
なつかしいです。

ありがとうございました。
by だみかん (2011-02-16 23:58) 

だみかん

Re. カズマ@ひらつー さま

こんばんは、

いつも楽しく拝見しております♪
リンク、
ありがとうございます。

14日は、
びっくりでしたね!
仕事が遅かったので、
雪は止んでましたが、
逆に気温が下がって歩道が凍りかけて危険!
私はきららの前の坂を下って帰宅するので、
自転車でめっちゃ慎重になりました~。

でも、
あっという間に、消えちゃいました…ね…。
by だみかん (2011-02-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二月十五日秒読み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。