SSブログ

大事で [創作詩に写真]

1423.jpg

大事に育てられたと
思いたいから

大事にされなかった記憶は
後ろ手に隠す


大事に育てられたとは
思えないから

大事にされた記憶を
過大に育てる


大事に育てたいと
思ったんだけど

大事にされた記憶を
探せずに壊す








写真:「三男」 カモノセキャビン / 京都市右京区京北上弓削町
撮影:平成23年1月 / お父ちゃん
ニコンD200
 Ai AF ニッコール 50mm F1.8D


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

PylorI

大きくなりましたねぇ
by PylorI (2011-02-14 09:51) 

カンクリ

我が家は一人っ子、・・もうすぐ20才。
最近、誕生からの8ミリ映像をDVDに焼いてます。
誰に見せる訳でもないのですが、出来るだけ長く保存したくって・・。(笑)
by カンクリ (2011-02-14 11:47) 

アイガモ

この歳(42歳)になってもまだ親に迷惑をかけている私も昔は大事にされてないとずっと思っていました。でも、今になって、それはその時の両親の精一杯の育て方だったと理解する事が出来るようになりました。
感じ方は様々だけど、伝わるといいですね。
by アイガモ (2011-02-14 20:45) 

atsuko

今夜の詩も、
少し涙がでました。
by atsuko (2011-02-14 21:02) 

だみかん

Re. pylorI さま

こんばんは、

ほんとうに、
大きくなっちゃって、
うれしいやらさみしいやら(笑)。

自分の親がよく云ってた台詞、
よみがえります。
「あんたもちっちゃい時かわいかったがやよ~」
って。

by だみかん (2011-02-16 23:14) 

だみかん

Re. カンクリ さま

こんばんは、

保存!
偉いなぁ、
素晴らしい事やと思います!

私は、アルバムもまだまだ未整理で、
考えない事にしている始末…。
地道に、
けじめをつけて行きたいです!


by だみかん (2011-02-16 23:18) 

だみかん

Re. アイガモ さま

こんばんは、

「両親の精一杯」って、
それ、分かります。
若い時の自分って、
どうしてあんなに分からずやなんでしょうねぇ。

自分自身も、
「自分の精一杯」でしか、
ないんですよね。

ありがとうございました♪

by だみかん (2011-02-16 23:23) 

だみかん

Re. atsuko さま

こんばんは、

「育ち」って、
根深いですよね、
でも、
出逢う周りの人達の力ももらって、
超えられたり、
変えられたりする部分もあるって、
…信じたいです。

by だみかん (2011-02-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二月十五日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。