SSブログ

避難眠 [創作詩に写真]

1384.jpg

お布団に
くるまって
目をかたくつむれば
見たくないものは
見えなくなる

暗闇に
逃げ込んで
心をねじまげれば
見たくないものしか
見れなくなる









写真:「海保 巡視船やしま」 相模湾
撮影:平成21年10月 / お父ちゃん
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 10

yasmin

こんばんわ、お久しぶりでございます。

海上保安庁は24時間365日海の安全を守るため闘っています
たとえまっ暗闇でも猛烈な嵐でも

私は最近悪夢をよく見ます
現実から逃げようとしている自分への神の処罰なんでしょうか。

いつだって逃げるのは簡単ですから、彼らを見習いたいですね。
いい写真と詩、ありがとうございます。なんかやる気がわいてきました。
by yasmin (2010-11-10 01:28) 

カンクリ

タイムリーなお写真と詩ですね・・。
「やしま」は、去年横浜で停船しているのを見ました。
by カンクリ (2010-11-10 06:42) 

toshi

こんばんはー^^
確かにそんな感じですね^^
逃げちゃあかんか・・・・でも逃げたくなるんですよね(笑)
by toshi (2010-11-10 21:05) 

atsuko

私も,お布団にくるまって眠るのが大好きです。
一日のご褒美ですね。^^
by atsuko (2010-11-10 22:33) 

sachi

毎日ニュースで大変なことになっていますね。
しかし事実を伝えることは必要な気がしますが・・・
by sachi (2010-11-11 06:16) 

だみかん

Re. yasmin さま

こんにちは、
私も、苦しい夢を見て目を覚ます事がこの頃増えています。
とほほ。

見ないようにすればするほど
焦点がそちらに向かうのはなんででしょうか…。



by だみかん (2010-11-14 15:04) 

だみかん

Re. カンクリ さま

こんにちは、
ニュースは連日新しい展開を見せていますが、
現実の問題の要因は、動きませんね。

私達が慣れ親しんでる海は、
海水浴や釣り…
だけど、
現場の海は、厳しい厳しい、海ですね。


by だみかん (2010-11-14 15:12) 

だみかん

Re.toshi さま

こんにちは、

そうそう、
逃げたくなりますよね~。
めっちゃ、甘いものやたら食べたくなったりとか、
いきなり、やる気なくなったりとか、
あかんのですけど(笑)。

by だみかん (2010-11-14 16:12) 

だみかん

Re. atsuko さま

こんにちは、

ほんと、お布団大好きです。
個人的には、
一回目が覚めて、
さむ~とか云いながらお手洗いに行って、
まだ時間が早くて、
もっかいぬくもりの残る布団にもぐり込むのが、
最高の幸せですね。



by だみかん (2010-11-14 16:21) 

だみかん

Re. sachi さま

こんにちは、

初動で明らかにしなかった事で、
どんどん大変な事が増えていく気がしますね。

報われない方々が、
行動するのも自然な結果な気がします。

by だみかん (2010-11-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一つ幸せ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。