SSブログ

長い夜 [創作詩に写真]

1366.jpg

心を痛めて
朝を迎えて

云いたい事を
云いっ放しにしてやったんだ

心を軽くしたくて
声を荒げて

云いたい様に
云いっ放しにしたって云うのに

心は塞いで
朝が遠くて








写真:「JR東日本 寝台特急 北陸」 東富山運動公園 / 富山市米田
撮影:平成21年9月 / お父ちゃん
ニコンD90
 タムロン AF 28-75mm F2.8 XR Di ASL (IF) マ クロ


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

yasmin

おはようございます!
コメント有り難うございました。
北陸は60年活躍し消滅してしまいました。私の親が生まれた頃に登場したんですが、廃止になっていろんな意味で地方の衰退を感じます。

私もタムロン28-75/2.8をつかってたんですが、ときたまピントが合わんので手放しちゃいました(*´Д`)=з

楽しい写真と、ぐっとくる詩、たのしみにしとります!!
yasmin
by yasmin (2010-10-18 07:45) 

だみかん

Re. yasmin さま

ありがとうございます。
この日は、11歳の息子と無くなる北陸と能登を見ようと、
妻の郷里に帰省した際、寒い中二人で東富山駅の向かいの
運動公園に出掛けて撮ったものなんです。

地鉄に提案した一日乗車券を作って欲しいとの提案は、
未だに実現しませんけど…。

by.お父ちゃん
by だみかん (2010-10-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実際問題ホイッスル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。