SSブログ

やるせないんだ [創作詩に写真]

1294.jpg

人気って
なくなるんだ
こんなに
あっという間

元気って
なくなるんだ
あんなに
あったのにな


本気って
なくなるんだ
みんなの
あったかい和

やる気って
なくなるんだ
こんなの
あっけないな








写真:「陸自 61式戦車」 陸自 大久保駐屯地 / 京都府宇治市広野町風呂垣外
平成18年1月
撮影:長男
ニコン クールピクス 3200


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

たく

今の自分の気持ちにぴったりな感じ。
みんな、あっと言う間。


お父ちゃんさん

61式ってまだ現役なんでしょうか?
フェンダーなど、相当くたびれているようですが。
この戦車にはじかに触り、砲塔の内部を覗き、動いているところを見たことがあるのでとても懐かしく感じる戦車です。
かれこれ、27年前くらいでしょうか(^^;
by たく (2010-06-05 05:59) 

駅員3

だみかんさんもJeeperだったんですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
私のJeepも排ガス対策しました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-05 21:11) 

だみかん

Re.たく さま

こんばんは、
いつもありがとうございます。

そんな、やるせない時って、
ありますよね。

byだみかん


たく様こんばんは、いつもありがとうございます。
61式戦車は、平成12年に全て引退したと思います。
今津駐屯地の訓練展示で、敵戦車役で登場したのを見たのが最後でした。
その後に、61式最期の地、今津からも引退を知り、もっと撮っておけば良かったと、
後悔した事を覚えています。
ですので、写真もスクラップの61式です。
ウルトラマンに怪獣映画で大活躍した61式が私も大好きでした。

byお父ちゃん


by だみかん (2010-06-07 00:27) 

だみかん

Re.駅員3さま

はいそうなんです。
最初に買った車が50万円のJ-58でした。
修理したり何んやらかんやらで、手放した頃には、
すっかり新車のJ-53が買える価格を超えていました。
本当に楽しい車で、結婚する前の妻が最初に運転したのもJ-58でした。

排ガス規制の件は、本当に辛く、そんな事なら手放さなかったのにと、
排ガスクリアが認められる事を知った時は、心底後悔しました。

by お父ちゃん
by だみかん (2010-06-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私やん革新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。