SSブログ

指切ったって [創作詩に写真]

1231.jpg

かつては
あなたと約束をして
それを
守ってくれる事を
切望していました

今では
あなたと約束をして
それが
守られなくとも
絶望しなくなりました

いつしか
あなたと約束をしなくなり
それを
守ってもらおうと
希望もしなくなりました








写真:「陸自中方航 中方ヘリ隊 UH-1H」 陸自 宇治駐屯地 / 京都府宇治市五ヶ庄
平成19年11月
撮影:夫のほう
ニコンD70
 シグマ AF APO 170-500mm F5.6-6.3D

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 6

たく

寂しいなぁ。
こうなっちゃいけないですね。
でも、これに近い私。あーーあ。
by たく (2010-02-21 07:57) 

penny

かなえられなかった夢は偽りなのか それとももっと悪いものなのか

昔聴いていた「The River」を思い出しました。
by penny (2010-02-21 16:51) 

だみかん

Re.たく さま

こんばんは、
本当に、
地層になって、
硬化した心は、
寂しいです。
by だみかん (2010-02-22 23:58) 

だみかん

Re.penny さま

こんばんは、
深いですね!!!
確かに、叶わなくって良かった事も、ありますよね。
必要があれば、叶うのかもしれないですし。

「The River」
胸にせまる曲ですよね、
訳詩は恥ずかしながら知らないのですが、
思い出していただけて嬉しいです!


by だみかん (2010-02-23 00:36) 

tsukasa

こんにちは。

わかるー。
色々とありました。

母と約束をしても、いつも仕事でキャンセルされた子供時代。
母と約束することをやめました。

友達を誘っても(メール)返事が来ない。
友達を誘うのをやめました。

返事をするのってマナーだと思うんだけど。
こっちから電話しないと返事がもらえないなんて。
私はよく取り仕切る側になるんだけど、人数の確認とかは必要なのに、そういったことに連絡がない人って許せないんですよね。
わからないなら、わからないって返事をくれればいいのに。
だからその人には連絡するのやめました。

by tsukasa (2010-02-26 12:45) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、
確かに~!!!

催促って、
されるのも、
するのも、
嫌なものですものね、

特に、用心して念入りに、
期限を三段階くらいに提示してても、
期限切れて、
音沙汰無い時は、
「どないしよう」
って、
なります…。



by だみかん (2010-02-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「絶対大丈夫」やっていけば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。