SSブログ

もらってないもん [創作詩に写真]

1198.jpg

褒めてもらった事なんか
ないもん

頑張りを認めてもらった事なんか
ないもん


自信をもらった事なんか
ないもん

誇りを育ててもらった事なんか
ないもん








写真:「高圧電線」 大阪府枚方市西牧野3丁目
平成20年5月
撮影:夫のほう
ニコンD200
 AF-S DX ニッコール 18-55mm F3.5-5.6G VR

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

tsukasa

こんにちは。

なんだか会社にいるような感じです(笑)
「がんばったら会社は見返りをやる」
という。
「もっと会社のために頑張らんか!」
という。

でも実際頑張ってもなんにもしてくれなかったのに、何でこれ以上頑張らないといけないんだ?
今ではどうでもよくなってます。

by tsukasa (2010-01-19 12:30) 

たく

自分自身で褒めてあげましょうよ。
自分が頑張ったと思えればいいじゃないですか。
自信なくても、とりあえず胸張ってみませんか。
自分の中には必ず誇りがあると思います。

なんだか読んでいてウルウルしました。
自分を見ているようで・・・・・・・

by たく (2010-01-19 20:55) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、
ほめてもらったら
頑張れるのになぁ~、
と、
思う事は多いです。

私も、
ほめて育てなアカンと思うんですが…。

上司っていうのは、どうして、
現場の心を聞いてはくれはらへんのでしょうね。
声が届かないですよね。
私は現場の先輩にはとても恵まれていますが、
一番上には、
なかなかです。


by だみかん (2010-01-26 00:51) 

だみかん

Re.たく さま

頂いたコメント、
詩の
「返詩」
のように、
受け止めました。

じーんと、
励まされました。

by だみかん (2010-01-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十五年目頑張って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。