SSブログ

歌の恵み [創作詩に写真]

1189.jpg

丁寧に
紡ぎ出すような
歌声が
私を
自由に
泣かせてくれる


情熱を
吹き込めるような
歌声が
私を
慰め
生き返させる






写真:「海自 東京音楽隊員」 相模湾 / 海自 護衛艦くらま艦上
平成21年10月
撮影:夫のほう
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

shiori

昨年度末の
紅白歌合戦のテーマは
「歌の持つ力」・・・

プロの歌い手はもちろん
その「力」を持っておられる人が
多いとは思いますが
(全てだとは決して思えません)
プロでない人の方が
歌のうまさに酔うことなく
純粋に
想いを歌にのせ
聞いている人の心に
届くことも
多いのではないでしょうか。
by shiori (2010-01-10 11:00) 

だみかん

Re.shiori さま

こんばんは、

この詩の題名は、
「歌の力」
と、最初すっと書いて、
紅白のテーマだったので、
「いやいや待てよ」と(笑)。

私も、同感です。
ものすごい歌のうまい人でも、
「うまいでしょ」
みたいに感じると全く聴いていられないんです。
しかも、その基準も、
「だってそう感じる」という単純な私の主観なんですけど、
歌は技術だけではないですよね。

NHKの喉自慢とか聴いて、
日曜の昼間にジーンときたりしますもんね。







by だみかん (2010-01-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途上の恋不実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。