SSブログ

実施中 [創作詩に写真]

1180.jpg

眠いし
寒いし
トイレは順番待ちだし

顔洗ったら水が冷たいし
くつ下の相棒は見つからないし
長袖と思って着たらTシャツだったし

ふりかけはかけ過ぎて
お味噌汁は熱過ぎて
りんご噛んだらほっぺの内側も噛んで

靴のかかとは入りにくいし
登校班のピンポンが鳴るし
ランドセルからなだれだし


兄弟喧嘩は売りません
売られた喧嘩は買いません
寝起きにこにこキャンペーン
実施中







写真:「三男」 自宅 / 大阪府枚方市
平成21年5月
撮影:夫のほう
ニコンD90
 タムロン AF 28-75mm F2.8 XR Di ASL (IF) マクロ

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

キャシー

姉弟喧嘩…
大人になってもしてくれるなと母が…
なので…私が相手にしません…
by キャシー (2009-12-11 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
よほど眠いんですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-11 08:41) 

たく

毎日、こんなに頑張ったら・・・・・
朝は眠いよねぇ・・・・・・・?  (^^)
by たく (2009-12-11 21:54) 

だみかん

Re.キャシー さま

こんばんは、

「お姉ちゃん」なのですね。

そうか、弟をかわす「姉度」が要求されますね!

by だみかん (2009-12-12 00:52) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、

これは、夜中にむくっと起きて、
ゆらゆら船漕いで、
こてんと寝た時のだと思います。

白河夜船ですね。


by だみかん (2009-12-12 00:54) 

だみかん

Re.たく さま

忙しい朝に喧嘩を売買する奴は、
お母ちゃんが
成敗してくれまする(笑)!

by だみかん (2009-12-12 00:56) 

nstyle

なんだか分かります。
こういう時ってありますよね。
by nstyle (2009-12-15 05:38) 

だみかん

Re.nstyle さま

こんばんは、そして、あけましておめでとうございます。
そしてそして、
お返事がものすごく遅くなっていて、ごめんなさい。

自分でも気が付きませんでしたが、
半月も、パソコンを触らず、
詩を作らず、
ほんとにバタバタで、
昨日ようやくで…情けない話です~。

この詩を書いた数日前、
ほんとに寝坊した、
あかんたれのおかあちゃんです。
今年は、早起き上手になりたいなぁ。

本年もよろしくお願いします!



by だみかん (2010-01-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッドスターデフレスパイラル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。