SSブログ

たたかえ!おしっこマン! [創作詩に写真]

1172.jpg

おてんとさまよ
乾かせよ
きみの味方だ
だんだんだだんだだん

きみがおしっこマンに変身してしまった朝は
必ず
お天気になるのだ

がんばれおしっこマン
たたかえおしっこマン

ゆうべの梨が悪いのか
冷え込む季節が罪なのか
だんだだんだだん


おねしょシーツは
濡らさない
きみの友達だ
だんだんだだんだだん

きみがおしっこマンに変身したとしても
必ず
被害を最小限にせき止めるのだ

がんばれおしっこマン
たたかえおしっこマン

深夜のお説教のせいなのか
寝ぼけてトイレも野暮なのか
だんだだんだだん


紙パンツだって
漏らさない
きみの最終兵器だ
だんだんだだんだだん

きみがおしっこマンに変身したとしても
必ず
布団の平和を守るのだ

がんばれおしっこマン
たたかえおしっこマン

笑われたなら云ってやれ
大人になったらしないんだ
だんだだんだだん
おてんとさまが
(乾かせ!)
ぼくの味方さ








写真:「三男」 大阪府枚方市樟葉花園町
平成18年7月
撮影:夫のほう
ニコンD70
 Ai AF ズームニッコール 80-200mm F4-5.6D


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

キャシー

ある意味晴れ男なのかな…
by キャシー (2009-11-28 07:21) 

はくちゃん

おはようございます

がんばれおしっこマン! (^^)/

写真がまたいいですねぇ

by はくちゃん (2009-11-28 08:06) 

emuzu

やっちゃいましたかv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 14:14) 

たく

おねしょがなんだ!
頑張れ、おしっこマン!
タンクが大きくなれば、大丈夫さ!v(^^)v
by たく (2009-11-29 17:29) 

だみかん

Re.キャシー さま

こんばんは、
そうか、そうなんかも(笑)知れません、
「太陽を呼ぶ男」
…というと云い過ぎかぁ(笑)。


by だみかん (2009-11-30 00:24) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、
おしっこマンへの応援メッセージ、
ありがとうございます!

写真、私も笑っちゃいましたよ。
by だみかん (2009-11-30 00:30) 

だみかん

Re.emuzu さま

こんばんは、
そう、やられちゃいました。

しかし、おかあちゃんマンも、くじけずがんばります!

by だみかん (2009-11-30 00:33) 

だみかん

Re.たく さま

こんばんは、
おお!頼もしいお言葉!ありがとうございます!
タンクも、成長と共に、鍛えられますものね!

なんだか希望にあふれて来ました。
by だみかん (2009-11-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病める時もどうしようも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。