SSブログ

コスメティックス・コンプレックス [創作詩に写真]

1163.jpg

綺麗なお姉さんに
相談すると
決まって
見下されたような
販売をされるのが
残念

分からないから
聞いているので
笑っていながら
呆れたような
接客を受けるのが
無念







写真:「だみかん」 陸自 宇治駐屯地 / 京都府宇治市五ヶ庄
平成19年11月
撮影:夫のほう
ニコンD200
 Ai AF VRズームニッコール ED 80-400mm F4.5-5.6D
 (モノクロに変換)

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

penny

そういう接客態度の店員には、
タバコの火でも押し付けてやりたくなります。
by penny (2009-11-19 00:24) 

tsukasa

こんにちは。

私は自分の性格を知っているので、接客業や営業は無理!!!
愛想笑いが出来ません(T_T)

by tsukasa (2009-11-19 12:21) 

はくちゃん

こんばんは
わかるような気がします
そうですよねぇ
今日の写真すごく良いと思います
表情良いですね

by はくちゃん (2009-11-19 17:56) 

ゆきかぜ

こんばんは。

自分も接客業ですが、怒られるとへこむので
接客態度には気をつけています。
しかしそれが結構疲れるんです。

昨日もコタツで寝てしまい、気がついたら朝でした。。。
by ゆきかぜ (2009-11-19 21:15) 

キャシー

わかります…
接客失格なんですけどね…
by キャシー (2009-11-20 10:12) 

だみかん

Re.penny さま

こんばんは、
私自身が、美容にうとく、
マメではないので、
つまりはズボラなので、
きっちりしてはる方にしたら、
恥ずかしい人なんかもなぁ、と、
我が身を反省したりも、するのです…(泣)。


by だみかん (2009-11-21 00:26) 

だみかん

Re.tsukasa さま

こんばんは、
私は、
接客は好きなんですけど、
服屋さんでも、何屋さんでも、
相談してないのにすすめられたりされると、
結構混乱して、じっくり商品を選んだり考えたり出来なくなっちゃいます。
だから、
営業、売り込みとかは、向いてないなぁと、自分で思います…。

by だみかん (2009-11-21 00:34) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、
いつの間に撮られたのか、
「素」の写真だと思います(笑)。

コンプレックスは、なかなか、
解消出来辛いものですね。

by だみかん (2009-11-21 00:37) 

だみかん

Re.ゆきかぜ さま

確かに、お客さんに
「が~っ」と、怒られるのは嫌なものですよね。

コタツ♪
うちにはないので、うらやましい~!
コタツで寝るのは気持ちいいものです…が、
風邪引かないように、気を付けて下さいね~。
by だみかん (2009-11-21 00:40) 

だみかん

Re.キャシー さま

そもそも、
綺麗なお姉さんと話をするだけで、
緊張して萎縮してしまう、
私って一体…(笑)。

とほほ。

by だみかん (2009-11-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニガッテタイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。