SSブログ

奇跡 [創作詩に写真]

1154.jpg

もうこれ以上に辛い事は
もう無い筈
そう思って生きてきたけど
そうは行かなかった

どうしても消せない記憶は
どうにかなる筈
そう血や肉にしてみせる
そう生きてさえいれば

もうこれ以上に辛いのなら
もういい筈
そう思って目をつむった
そう行き詰まった

どうにかして許したい奇跡も
どうにか起こせる筈
そう夢や愛につなげる
そう生き続けていれば







写真:「海自 1輸隊 第1エアクッション艇隊 LCAC(エアクッション艇)2号」 相模湾
平成21年10月
撮影:夫のほう
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
生きて行かなくちゃね
>そう夢や愛につなげる
そうそう (^^)/
今日の写真迫力ありますね
素敵な1枚!

by はくちゃん (2009-11-10 08:52) 

emuzu

うわぁ~~なんだ、、、「よしだ家さん」
横須賀に来られたって観艦式の事だったんですねーー
ボクはあてにしていた知人の自衛官の艦艇(ひゅうが)が不参加のため
行けませんでしたーーー

先日の土日は防衛大学の体育祭?で、、、ブルーインパルスが飛来しました

横須賀・横浜は家系ラーメンだらけです
横須賀軍港の近くにもあります、、、本牧家というラーメン屋さんが^^;
by emuzu (2009-11-10 13:55) 

だみかん

Re.emuzuさま

こんにちは、ありがとうございます。
普通なら、観艦式なんか行けないんですが、
今回は、次男が絵画コンクールに受賞したので、防衛省から招待して頂いたので、
行く事が出来ました。
次男に連れて行ってもらった形です。
三男の名前が同じ「ひゅうが」を三男は見たかったようですが、行けなかったので、
写真だけで我慢してもらいました。

次回、行ける事が出来たなら、忘れずラーメン屋に行ってみようと思います。

また、観艦式の様子ですが、当方の右側からリンクしている
別館「よしだ家ノート」http://yoshidakenote.cocolog-nifty.com/blog/
に記載しています。
離れて暮らす妻の父母に孫の暮らしぶりを伝える為に始めたので、
読みにくい所も多いかと思いますが、よろしければ見てみて下さい。

by夫のほう
by だみかん (2009-11-11 15:29) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、
「そう夢や愛につなげる」
のところ、
かなり
しっくりくる言葉がくるまで
時間がかかったので、
コメント、とっても嬉しいです。

写真は、旦那さんがカメラが海水のしぶきにまみれて撮影した、
まさに必死のパッチの一枚(笑)ですので、
こちらも喜んでおりました!

ありがとうございます♪
by だみかん (2009-11-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙の剣愛されなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。