SSブログ

豊作 [創作詩に写真]

1145.jpg

愛情不足の子育て畑
うらめしそうに
こちらを見上げる

となりがとなりをねたんでみたり
自分で自分をけなしてみたり
ほめてもなでてもすねてみたり

忍耐不足の子育て事情
もうしわけないが
こちらも必死

とってもとっても時間がなくて
仕事で仕事で余裕はなくて
こころもからだももたなくて

愛情満載の子育て現場
わかってくれとは云わないが
こちらは見届ける

どの子もどの子も寝顔でほろり
ごめんねごめんねせかしてばかり
小ぶりでもいびつでも何でもあり






写真:「家族」 常願寺川堤防 / 富山市横越
平成21年9月
撮影:夫のほう
ニコンD90
 Ai AF ズームニッコール ED 80-200mm F2.8S

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

**NAO**

子供達可愛いですね^^
by **NAO** (2009-10-25 02:07) 

はくちゃん

おはようございます
最後の言葉にじ~んと来ちゃいました
お見送りの写真でしょうか
いいなぁ~~

by はくちゃん (2009-10-25 10:00) 

nstyle

とっても雰囲気のある写真ですね。
by nstyle (2009-10-28 18:55) 

だみかん

Re.**NAO** さま

こんにちは、お返事遅くなってしまい、
すみませんでした。

お父ちゃんの影響を受け、
「撮り鉄」予備軍(笑)の子供達です…。

by だみかん (2009-11-05 11:52) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

これは、

…実家の富山に帰った時に、
富山でしか撮れない鉄道写真を撮ろうという事で
粘っている様子…なんです。

いい天気だったなぁ~。

by だみかん (2009-11-05 11:55) 

だみかん

Re.nstyle さま

ありがとうございます。
ほんとに、いい感じで写ってますね!

だがしか~し、
この後、母は待ち飽きて草むらで寝転がって本気で寝てるし、
三男は拾った蛇の抜け殻を振り回して遊んでるし、

車窓から見た方は、何か、事件かと思ったかも(汗)?



by だみかん (2009-11-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一方通行あなた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。