SSブログ

すきぱん [創作詩に写真]

1120.jpg

いっしょに
おふとんはいるのに
もぞもぞしてたら
どこいっちゃうねん
でんきつけてよ
さがしたいよ

すきぱんすきぱん
でておいで


やっと
みつけてだきしめたのに
うとうとしてたら
おててにないねん
でんきつけてよ
さいごのさいご

すきぱんすきぱん
でておいで


ぱじゃまの
おなかにいれたのに
あさめがさめたら
いてないねん
おひさまたすけて
さがしているよ

すきぱんすきぱん
でておいで







写真:「長男」 自宅 / 大阪府枚方市
平成13年7月
撮影:夫のほう
ソニーDCR-PC110

タグ:SONY DCR-PC110
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

lamer

こんばんわ。
JBOYさんちから伺いました。
又お邪魔させていただきたいと思います。
by lamer (2009-09-17 01:08) 

はくちゃん

おはようございます
かわいいなぁ~~

by はくちゃん (2009-09-17 08:45) 

mai

すきぱん(?_?)

目の白いとこの白さ度が高いですね。
無垢ゆえ?
by mai (2009-09-17 10:35) 

だみかん

Re.lamer さま

こんばんは、
コメントありがとうございます!

飛騨高山の記事、楽しく懐かしく、読ませて頂きました。
独身時代、よく遊びに行きました。
さるぼぼも可愛いですよねっ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



by だみかん (2009-09-18 01:19) 

だみかん

Re.はくちゃん さま

こんばんは、
アップされた記事を見て、
こんな写真あったんやな~!…って、びっくりしてしまいました(笑)。

いつも、ありがとうございます。
by だみかん (2009-09-18 01:39) 

だみかん

Re.mai さま

こんばんは、
子供が、眠る時に手離せないもの…
ぬいぐるみや、毛布や…

うちの長男の場合、
何故だか、
私がフェルトで作ったパン(笑)でした。

言葉を覚えかけの彼が、名付けた、
「好き」な「パン」だから、
「すきぱん」だったようです。

ほんとに、おままごと用の、ただのパンなので、
何でそこまで大好きだったのか???

白目、ほんとに真っ白ですね。
はっと、させられました。

コメント、ありがとうございました!


by だみかん (2009-09-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修中脅威 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。